2011年11月28日

スピードトリプルのある風景



思いつきで初めて試乗した時、その加速(実際離陸するような感覚、フロントアップしかけた)、4気筒にない鼓動感、オンロードっぽくない車高の高さに惚れてしまい、ボンネビルと比べて悩みに悩んで買ったスピードトリプル(オートバイ好きとして”ボンネビル”の名前はかなり魅力的だったが、あまりにも癒し系…。)。個人的にはあれほど所有感のあるオートバイは無いと思う。そして人生最大の衝動買い・・・。
そんな今では原点回帰でセロー225をこき使い、ごちゃごちゃメンテナンスする日々。
思い出の二輪の写真を載せてみます。スピードトリプル購入を考えている方、こいつの外見を実際に人に見せたらかなりインパクトを与えられますよ!でも生活の足にはすこぶる不向きです!カウル付けても高速では風との戦いになること請け合いです。(ぶっちゃけストリートトリプルの方がめちゃ軽いのでお勧めかと。)あ、あとハイオク仕様なので。

f:id:skynote_info:20071103133805j:image
確か2007年式です、この直後にストリートトリプルが発表

f:id:skynote_info:20071103133926j:image
リアビューもインパクトがあるんです

f:id:skynote_info:20071103142208j:image
シフトチェンジの目安を示すインジケーターが付いていたりします

f:id:skynote_info:20071103155659j:image
ちょっとした思い出があるバイクでした

f:id:skynote_info:20080517164144j:image
快走路は気持ち良い、街中でも気持ち良い

f:id:skynote_info:20070501220616j:image
オランダの風車とかの前なら似合うかも(スペインの風車には絶対似合わない)


そういや中国に行った時、現地のバイクに乗っている人に”自分の持っているバイクは1050ccだ”と言ったらめちゃくちゃ驚いていました(そりゃそうで、行った所では150ccくらい以下の排気量のバイクしか乗ってはいけないらしい)。
乗ってて楽しいことは楽しいけど、僕にはリッターバイクは合わない(扱いきれない)と教えてくれました。で、この次の愛車が何もかも間逆のバイク、ロイヤルエンフィールドのブレット500です。
・・・でもストリートトリプルは良い・・・かも(乗り比べれば分かりますが、中型バイクのような感覚です・多分無いと思いますが、もしロードバイクを買うことがあれば候補に挙がると思われる数少ないバイク)。
ちなみにリアについている変なアンテナみたいなものは純正オプションのタンデムバーでこの時期のストリートトリプル独特の形状をしているので個人的に気に入っていました。友人も「何これ???」って反応でしたし。




0 件のコメント:

コメントを投稿